友人からのプレゼントで知った鎌田醤油のにんにくだし醤油。
「気に入っていてお取り寄せしてるの。ぜひ使ってみて」と。

使い始めて数年になりますが、初めて使った日から私もお気に入りに。
というよりも、何に使っても美味しくなるので、我が家にはなくてはならない万能調味料となっています。

最後の1パックがそろそろなくなりそうなので、買っておかないとと思っています。

瑠璃子のプロフィール


にんにくだし醤油


鎌田醤油


製造販売元の鎌田醤油は、いろいろな種類の醤油やつゆを製造販売している香川県にある会社です。

創業は寛政元年(1789年)。
230年以上の老舗です。

“古いけれども新しい”を軸として、醤油だけでなく現在ではめんつゆや各種だし、ドレッシングなども生産しています。

実店舗は香川県内のみですが、商品を取り扱っているスーパーなどは、鎌田醤油のHPから都道府県別に検索することができます。
身近なスーパーにもあるのがわかります。

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ


鎌田醤油・にんにくだし醤油


「だし醤油」などは近所のスーパーでもよく見かけますが、「にんにくだし醤油」だけはどこにもなく、いつもお取り寄せしています。

にんにくだし醤油は、国内製造の本醸造醤油に香川県産のにんにくがたっぷり入っています。
そのほかにもかつお節のだしに味噌、しょうが、こしょう、唐辛子、ごまが。


にんにくだし醤油でどんな料理もグレードアップ


初めて使ったその日からやみつきに。
肉料理、魚料理、炒め物、チャーハン、お漬物・・・。

これひとつでどんなお料理もランクアップ!
にんにくのパンチが効いている私の助っ人調味料です。

一番のおすすめはシンプルに焼き肉やステーキに。
焼いてジューっとからませるだけ。
その香りがたまりません。

鎌田醤油・にんにくだし醤油を使った肉料理

そのほか、パスタや炒め物にも。
味に決め手がないときに使うと、ぐっと引き締まった味になるので、隠し味にもおすすめです。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ

パッケージに「開栓前でもにんにくのかおりがいたします」と書いてあります。
留守中に届いて宅配ボックスに入っていたときには、扉が開いた途端ににんにくの香りが(笑)


おわりに


以前は鎌田醤油のオンラインショップで購入していましたが、最近ではAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでの取り扱いがあるため、私は楽天を利用しています。

それぞれのレビューでも高評価で、Amazon4.4、楽天4.83、Yahoo!ショッピング4.93(☆5つ中)となっています。


百聞は一見にしかず。
一度ぜひ味わってみてください。

我が家にはなくてはならない調味料となっています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
人気ブログランキング シニアライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 



ブログ村テーマ
シニア・中高年日記
おうちごはん
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯
シニア世代の素敵な暮らし
関連記事

2つのブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



瑠璃子のシニアライフブログ・マイペースでいこう! - にほんブログ村